診療対象動物

犬・猫の診療を行っております。

犬
猫

診察内容

犬、猫の診療(内科、外科、眼科、歯科、皮膚科、腫瘍科、アレルギー科、心臓病、腎臓病、糖尿病、内分泌疾患の診療)
各種ワクチン・フィラリア予防・避妊・去勢手術他

診療の様子

動物眼科

角膜疾患、緑内障、白内障、ドライアイ、流涙症、眼瞼腫瘍などの診断、内科、外科療法

心臓病、腎臓疾患の早期発見、指導、治療

動物歯科

歯槽膿漏、歯尖周囲炎、歯石、口内炎の内科・外科処置

鍼治療

椎間板ヘルニア、変形性関節症、変性性脊髄症のリハビリ、レーザー、電気鍼治療

凍結治療

イボなどの小皮膚病変の治療(高齢動物で麻酔ができない場合など)液化炭酸ガス療法、液化亜酸化窒素ガス療法で治療いたします。

光線温熱療法外来

表在性の腫瘍(肛門周囲腺種、乳腺腫瘍、線維肉腫など)が適応。
鳥取大学、千葉大学で発表されている方法で、高齢で麻酔がかけられない際に外科的に切除した後にマージン部に対し再発予防として実施する場合。または切除しない場合でも腫瘍を休眠状態に追い込むことによりQOLの改善につなげる場合が対象です。

症例のご紹介

予防について

例えばワンちゃんの場合、フィラリア予防は1年に1回の注射、ノミ・マダニ予防は3ヶ月に1回の投薬で済むお薬を取り扱っています。
ネコちゃんにも3ヶ月に1回の投薬でノミ・マダニ予防ができるスポットタイプのお薬を取り扱っています。
できるだけ飼い主様とワンちゃんネコちゃんの負担にならない予防法を心がけております。

大切な家族の健康を守るため、丁寧で安心できる診察・治療を行っております。ペットの不調を感じたら、まずは当院までお越しください。

診療時間や診療日はこちらから

診療費用

診療費用については、動物種・年齢・症状などにより違いがあります。

当院は、アニコム、アイペット、他のペット保険がご利用になれます。
また各種クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)がご利用可能です。

診療時間や診療日はこちらから